匿名の私たち

哀愁漂うサラリーマン

在宅ワークは人を駄目にする。のかも

皆さんこんばんは!

最近では在宅ワークを中心としているので、1週間に1回出社するかしないかという生活をしています。

テレワークのイラスト(男性)

 

 

在宅ワークは「最高だ」と思うのですが、どんどん駄目人間になっている気がしているこの頃です。

 

 

在宅ワーク時の一日の生活はこんな感じです。

 

●起床

ただし、勤務時間ギリギリまで絶対に起きない

慌ててPCを付ける(フレックスなので何時でもいいのですが)

●午前の仕事

仕事は真剣(笑)

ただし、ジュース飲みながらやります。

作業はしやすい環境です。

●昼休み

昼食(とにかくお金がかからず、お腹が膨れるものを作る。)

株をチェック!気になる銘柄があれば、注文する。

会社では想像つかないくらい全力で休む!!!

●午後の仕事

眠いなあと思いながら、仕事をします。

出社時よりも潔く仕事を終了できるため、残業時間は少なめです。

 

ここまででも駄目駄目なのですが、一番よくないのが、身だしなみを気にしなくなることです。

かれこれ、半年ぐらい美容院もいっていないですし、お風呂すら毎日入らない日が増えてきています。

昔はお風呂も毎日入らないと気が済まなかったのですが、最近は最長で1週間お風呂に入らないで生活してしまいました。

死んだほうがいいですね。

 

在宅ワークもいいですが、たまにはちゃんと外に出ないといけないですね。

 

最後に「お金もない」+「初心者」の戯言ですが、株を買いました。

■キューブシステム(2335)

現物買1430円×100 (NISA口座)

明日の決算で暴騰することを望みます。

頼むよおおおおお。。。 

 

月末に今月の収支を報告したいと思います。

 

以上