匿名の私たち

哀愁漂うサラリーマン

人生の卒論 in サウナ

もう12月ですか。最近、寒いな〜と思っていたところです笑

 

 

12月はクリスマス。人によって、さまざま感じると思います。私はクリスマスについて、1年間の卒論のような気持ちになります。

 

クリスマスを幸せに過ごすことができれば、今年の1年はいいとしでしたと胸を張って言えると考えています。

 

終わりよければ全てよしといいますが、まさにそれ。

 

今年の初めからこの卒論を書きましたが、未だに完成していません。序論で詰まっている現状です。毎年、書き出しは順調なんですが、やり切れたことは一度もありません。

 

どうやら、今年も留年しそうです。

 

クリスマスの幸せは私の人生の卒論になりそうですね。

 

                                        以上

 

 

以上