匿名の私たち

哀愁漂うサラリーマン

はてなブログ今週のお題「眠れないときにすること」

男の節約術もネタ切れになりつつあるので、はてなブログ今週のお題を記事にしてみる。

 

不眠症の人のイラスト

今週のお題「眠れないときにすること」

まず結論を言おう。

夜眠れないだなんて、寝言を言っている人に。

眠れないときにすることなんてない!夜は眠れる!寝ろ、馬鹿!

というわけで、話を始めていこう。

 

人間誰しも嫌なことがあったとき、緊張しているときなど眠れない日がある。

googleで対処方法を検索をすると、寝る前の行動を気を付けるといいと言われる記事が複数ある。

いずれの記事も明確な根拠はないものの、医療や精神の側面から尤もらしい理由を付けて対処方法を提案している。

 

しかしながら、いずれの記事に記載されている対処方法もあまりに自明かつ当然のことしか書かれていない。

ゆえに「それができないから苦労しているのに!」という気持ちになる。

 

幸い私はここ最近眠れないということがない。

寝る前にテレビも見るし、スマホも見る。

なんだったらお風呂だって入らないし、クーラーだってつけない。

だが、眠りにつく。

 

思い当たることとしては、毎日を全力で生きていることである。

朝起きてから全力で生きていたら、夜にはクタクタに疲れ果て、眠れないなんて考える暇もなく眠りについてしまう。

 

たるみ&老け顔にサヨナラ! 「小顔ハリ美肌コース」エルセーヌのエステ体験

自分の胸に手を当てて聞いてみてほしい。

全力で仕事、遊び、食事をしているだろうか。

ましてや、生きている実感はあるだろうか。

少なからず、思い当たる節がある人は小手先の対処方法ではなく、本質的な部分を見直してほしい。

 

私は、そういった精神論を眠れない人、いや現代の日本人に叩きつけたい。

今日もAVを堪能し、シコって寝ます。山下

 

以上