匿名の私たち

哀愁漂うサラリーマン

結局ファーストリテイリングなんかい!

こんばんは!

今日も仕事で失敗ばかりの山下です。

本当に本当に仕事を辞めたくなるくらいブルーな気分です。

仕事を辞めて投資家になりたい気持ちが日々強まっています。

 

さて、本日久しぶりに日経平均株価が3万円を割りましたが、

とんでもない勢いで株価が上昇しております。

 

とは言え、私は株であまり利益を得られていません。

利益が出た銘柄とすれば、ルネサスニチコン、NTT、Nフィールドなどで少しばかりの利益は得られたのですが、株価の急上昇に見合った利益ではないと思っています。

こんな稼ぎ時に稼げないようじゃ投資家なんて永遠に無理ですね。

 

 

 

なぜこんなにも稼ぐことができないのだろうといつも疑問になります。

考えられる理由は、自分の性格的には以下3つが大きいかなと思っています。

1.買い時、売り時まで待てないから。

2.損切りをしないから。

3.配当や決算に釣られて買ってしまうから。

 

これらは全部自分の心の弱さと余裕の無さが影響しているように思えます。

そして、すべて仕事がうまくいかない理由に直結しているように思えて悲しいです。

 

以上

 

今日は寝ます。

おやすみなさい。

 

P.S.

最近始めた1株買いでファーストリテイリングの株を買いました。

この銘柄だけは含み益が日々日々増えていきます。

結局何も考えずファーストリテイリングだけ買えばいいじゃんと言われているような気分になります(笑)