匿名の私たち

哀愁漂うサラリーマン

PDCAサイクル in サウナ

こんばんは。

PDCAサイクル」を皆さんは日常で使いこなせていますか。

私は最近それを始めました。

 

 

 

PDCAサイクルとは、

Plan(計画)、Do(実行)、Check(測定・評価)、Action(対策・改善)の仮説・検証型プロセスを循環させ、マネジメントの品質を高める

というものです。

 

これは会社員なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。会社ではしつこく言われるため、よくやっているという人はよく聞きますが、日常生活まで落とし込めている人は少ないのでは?と私は思っています。

 

社会人というもの、余暇の時間はあまり多くありません。そのため、いかにPDCAを回し、普段の行動に磨きをかけるかはとても重要です。

 

そのため、私も慰み行為を30分から10分まで短縮し、日々のライフスタイルに磨きをかけています。(2つの意味で)

 

今後もより高い品質のアウトプットが出せるように、ノウハウを溜め込んで、解放したいと思います。

 

ガンバルンバ!

 

以上