匿名の私たち

哀愁漂うサラリーマン

人生は選択肢が多いほど良いのか in サウナ

人生は選択肢が多いほどよいのか?

私は3つ以上は意味がないと考える。それはなぜか?具体例を用いて伝えたい。

 

ここで、私の飛田新地での経験を持ち出す。

 

 

 

飛田新地の料亭には仲居さんがいる。それはもう美人。私は思った。あそこの店もいいな、ここの店もいいな、どこにしようかな、、、、。

 

たるみ&老け顔にサヨナラ! 「小顔ハリ美肌コース」エルセーヌのエステ体験

 

あっという間に2時間経過。時間がもったいない。

 

その間にどれだけ行きたい店を人さまに取られた、、、。

 

悔しいし、損した気持ちになる。

 

良い選択肢が多いのに損した気持ちが芽生える。

 

この経験は私に選択肢の多さが決して人生にとってプラスばかりに作用しないことを教えてくれた。

 

ぜひ、皆さんも経験してみて欲しい。

 

あ〜、飛田新地、行きたいな。

                                        以上