匿名の私たち

哀愁漂うサラリーマン

エネルギー管理士、3年かけて受かってみたwww

今回は私の持つ数少ない資格、エネルギー管理士について、書いてみたいと思う。

 

 

まず結論を言おう。

3年かけて、エネルギー管理士を受かってはいけない。

理由は後述する2つである。

 

ちなみに、前提として、エネルギー管理士は4科目構成の資格試験であり、科目合格の制度があるため、3年かけて4科目に合格すれば、試験合格とすることができる。筆者はこれに3年かけるなと言いたいのである。

 

理由1. 夏場の試験であるため、夏に遊べない。

夏はイベントの豊富だ。そのため、周囲も遊んでばっかである。そんな中で、エネルギーを学んで何が楽しいのか?こんな時間は最小限であればあるほどいいのである。

 

理由2. 同じく試験を受ける人が先に合格した場合、えげつないほどいじられる。

これは試験あるあるかもしれない。人は優位になった途端、全然勉強できなかった状態から、かなり勉強した状態に変化するらしい。彼らは野蛮で、その状態変化を使って、人をいじめるのだ。こんな時間は最小限であればあるほどいいのである。

 

したがって、私が強く言いたちことはそんな試験は早く合格して、夏を楽しみ、人に優しくあって欲しいということである。

 

たるみ&老け顔にサヨナラ! 「小顔ハリ美肌コース」エルセーヌのエステ体験

 

世界平和は今日も遠い。

                                        以上