匿名の私たち

哀愁漂うサラリーマン

complimentとcomplement的なさあ

こんばんは!

英語の音読のイラスト

仕事の幅を広げていきたいなと思い、休日を利用して英語の勉強も少しずつ取り組んでいます。

 

ただ、どうしても似ている単語を区別することができません。

 

例えば、タイトルでも挙げたように「compliment」と「complement」は、耳でも目でも区別が全くつきません。

 

この2つの特徴量は、「l」の後に「i」が来るか「e」が来るかだけなのですが、全く区別がつかないので、文脈の前後から補間するしか手の打ちようがありません。

補完だけにね!

 

 

 

ちなみにここでの「補間」は「complement」のほうでなく「interpolation」ですね。

自分的には渾身のオヤジギャグでした(笑)

 

Compliment me!

This is the part where you flatter me.

 

以上

皆さん、明日からも仕事頑張りましょう!