匿名の私たち

哀愁漂うサラリーマン

会話ロボットver2

こんばんは!

休日を利用して会話ロボットの作成を進めています。

 

以前、人工無能という会話ロボットを作成したことを記事にしました。

そして、現段階ではオウム返しとランダムで決められた言葉を回答する機能しか搭載していないため、全く会話が成立していないことを記事にしました。

 

今回はこの人工無能をより会話ロボットっぽく見せるためにGUI化を実施しました。

※つまり見た目だけ進化させたという意味です。

 

samurai0322.hatenablog.com

 

エルセーヌ「小顔ハリ美肌コース」エステ体験

 

GUI作成にはPythontkinterを利用しました。

テーマは、「ナルトっぽい話し方をするカ〇ジ」としています。

 

 

結果は以下の通りです。

 

f:id:samurai0322:20210123215201p:plain

人工無能

う~ん、会話っぽく見えなくもないですね。

そして、カ〇ジと会話しているように見えなくもないですね。

 

今後は感情を持たせることと、会話の返答のバリエーションを増やしていこうと思います。

 

以上

しょうもない休日の過ごし方でした。