匿名の私たち

哀愁漂うサラリーマン

新築分譲マンション見学に行った話

こんばんは!

皆さんお疲れ様です。

 

今日は昨日のスーモカウンターの話に続いて、新築分譲マンションの見学に行った話を書きます。

 

見学会にいってみた感想は以下3点になります。

  • 積立金や駐車場、管理費が意外と高い
  • 有名な建築メーカーが建てたマンションでないと、若干安っぽい?(鉄筋コンクリートのはずなのに壁薄い?かなと思いました。)
  • 営業の押しが強い。(「ノリで買っちゃいましょうよ~」と普通に言われる。)
  • 可愛い営業の女の子は最高!!!!

どうせ接客してもらえるなら可愛い女の子がいいですよね。

思わず買ってしまおうかと思ってしまいました。

 

結局、価格と資産価値が釣り合わないなあと思い、中古も含めほかの物件も見てみることにしました。

まだまだ焦らずお気に入りの物件を見つけられるといいなと思っています。

 

新築分譲マンションの見学に行くと、ギフト券やらリクルートポイントなどいろいろ貰えるのでぜひ興味のある方は行ってみてください。

 

寝ます。

おやすみなさい。