匿名の私たち

哀愁漂うサラリーマン

スーモカウンターに行った話

こんばんは

現在わたしは独身で格安賃貸アパートに住んでいます。

 

最近はよく「賃貸ってもったいないなあ…」というのと、どうせなら「綺麗で立派な家に住みたいなあ…」と強く思います。

また、住宅ローン控除で減税対策もしつつ、ゆくゆくは賃貸収入も得たいなあ…なんて妄想しています。

 

そういう背景のもと、自分は不動産関連のことを全くわかっていなかったので、先日近所のスーモカウンターに行ってきました。

 

スーモカウンターでは、ローンの金利の話や住宅ローン控除、マンションの敷地権の話を教えてもらえたので、自分的には非常に有益でした。

嫌だなあと思ったのは、「中古よりも新築のほうが絶対お得!」という結論に持っていきたいがために、わからなくもないのですが、若干強引だなと感じました。

 

一番びっくりしたのは、結構おばちゃんだと思っていた担当者の人に「私たちの年齢になると~」と言った感じで雑談されたことです。

自分が年取ったのか、それとも、その人が老けて見えるだけなのかを考えさせられる不思議な日でした。

 

スーモカウンターに行くと、リクルートポイントもらえるのでおすすめです!

マンション見学まで行くと更にポイントもらえます。

 

そんなところで今日は寝ます!

おやすみなさい。