匿名の私たち

哀愁漂うサラリーマン

人生の楽しみ方

こんばんは、

夜中は肌寒くなってきましたね。人肌恋しい季節というのは、としをとってくると

その表現が秀逸であることに気づきます。

やはり、年をとっていいことは少ないと思います。

 

 

 

さてさて、みなさんは毎日楽しく過ごしているでしょうか。

ほとんどの方は意見は楽しくないという意見を持っているのではないかと思っています。

悲観的な人間であるためにそのように感じるわけです。

実際のところ、データはありませんので、個人の推測になります。

 

私もその一人。楽しくない側です。

でも、この考えは損です。常に楽しい方が良いに決まっています。

それは言うまでもないでしょう。

 

私は今楽しく生きられるように努力をしています。

みなさんはされていますか。

ほとんどの人はしてないのではないでしょうか。

そんな風に感じます。

自意識過剰のため、この考えになってしまうことはご容赦ください。

 

例えば、ゴルフレッスンに通うこと。

これは私が人生を楽しむためにやっていることです。

レッスンを受けてる時は褒めてもらえるし、嬉しい気持ちになります。

お金をかけてやっています。

 

昔の僕にはその考えはなかった。お金をかけて人生を楽しむと言う考えが。

すごく、受け身で何もしず、それが人生の正解であると思っていました。

 

でも、そうじゃないと思います。

お金をかけ、何かを得て、楽しむ。

こんな努力を毎日続ける先に、明るくて楽しい人生が待っている、そんなきがしています。

 

以上