匿名の私たち

哀愁漂うサラリーマン

ふるさと納税いいね!

みなさん、今日も仕事お疲れ様です。

仕事終わりにはビールが飲みたいですよね。

 

これまで私は「ビールが飲みたい!」と思っても、ケチな性分から第三のビール発泡酒しか飲めませんでした。

もっと言うと、ケチな性分から第三のビール発泡酒の購入すら躊躇ってしまうような人間です。

 

しかし、私は変わりました。

ふるさと納税のイラスト

 

 

 

 なぜなら、私は毎日ビールを贅沢に飲んでいるからです。

これは人間が変わったといってもいいレベルの変化だと思っています。

 

 

 

なぜ変わることができたのかというと、ふるさと納税でビールを返納品としている市町村へ寄付をしたからです。

<過去にふるさと納税を勉強した内容をまとめた記事もあります。>

samurai0322.hatenablog.com

 

これで私も貧乏生活とおさらばしました。

第三のビール発泡酒なんて安っぽい酒は飲めません!!!

 

ふるさと納税内でのコスパもかなりいいのではないでしょうか?

私はアサヒの24本入りを選択したので、これだけでも5,000円に相当するかと思います。

 

 

しかし、間もなくビールがなくなるので、またビールすら飲めない貧乏生活に戻ることになってしまいそうです。。。

いや、そもそも今も貰い物のビールしか飲めないような貧乏生活なのですね。。。

 

以上