匿名の私たち

哀愁漂うサラリーマン

ゴルフの難しさはどこにあるか

私は趣味でゴルフをしています。

私のベストスコアは117で、アベレージ120後半じゃないかなーと思っています。

 

かれこれ1年くらいやってるのですが、全く成長しません。

練習は週に2回必ずやっています。

 

勉強だとそろそろ結果が出てきてもおかしくない頃にさしかかっているのではないでしょうか?なぜに結果が出ないのか。

 

 

当たり前のことを言います。

ラウンドと練習の環境がちがうからです。

 

練習場は景色はいつも一緒で、打つ方向感覚はかわりませんが、

ラウンドはいろんな景色に引っ張られ、目標に対して、まっすぐ向くことも困難です。

 

足場も、練習場はまっすぐですが、ラウンドはどうなるかわかりません。

 

こんなに練習場が効率悪いスポーツってあります?

金もかかるし。

 

ふざけんな、ゴルフ!!