匿名の私たち

哀愁漂うサラリーマン

イオンのベンチにて

こんばんは。

みなさんは仕事を終え、夕食はどのようなものを召し上がっていますか?

 

 

大手チェーンで安く済ませている

自炊して健康的な食事を

大切な人に作ってもらっている

 

様々あると思います。

 

その中で、私は毎日イオンに惣菜コーナで半額になった寿司やおにぎり等を食べています。

これを1年程度続けております。同じことを続けていくと見えてくるものもあって、

同じ行動をしている人の顔を覚えていきます。

その人たちはあまり、綺麗ではなく、お金持ちそうでもない、自分の理想とする人たちではありません。

こうなりたくないなーと思って、イオンのベンチで腰かけながら、半額になった寿司を食べて、夕食を済ましています。

そんなある日わかったのですが、イオンの大きな鏡で、自分の格好と自分の理想としない人たちの格好がほとんど類似しているのです。格好だけならいいけれど、顔とかも似てきているのです。僕はいつの間にか理想とかけ離れていきました。怖いなーと思います。

 

ミイラ取りがなんとかのリアル。

 

多分、もう元には戻れないでしょう。

悲しいです。

でも、生きるしかないのです。