匿名の私たち

哀愁漂うサラリーマン

100円あったらガストに行く話

梅雨も明けて蒸し暑い日が続いていますね。

 

今日は暑さでどうしてもジュースが飲みたい気持ちになったので、

久しぶりにガストのドリンクバーを利用しに行きました。

ドリンクバー単体だと400円ぐらいするイメージがあったので、しゃーなしでケーキを注文しようと思ったら、夏にぴったりの素晴らしいメニューがありました。

f:id:samurai0322:20200802020331p:plain

 

このメニューの素晴らしい点は、単品注文が可能とのことです。

こんなメニューが学生の頃あったら、なおガストに通っていたように思えます。

 

結局この99円のドリンクバーのみを注文し、3時間ぐらい読書してました。

 

<今日の戦績>

・100%オレンジジュース×2

・カルピス×3

・メロンソーダ×1

・コーラ×1

・ウーロン茶×1

計8杯

 

ガストの客層は若いので、少しうるさいのが欠点ですが、これから暑くなる季節にはぴったりのメニューだなと思いました。

 

昔見たテレビ番組によると、ドリンクバーの原価は一杯10~30円程度だったと思うので、99円であれば元が取れるかもしれませんね!

 

「ドリンクバー無料クーポン(たまに発行されてる?)とか使ったほうが安くない?」と思う人もいるかもしれませんが、食事をするときはそのほうが安く済むかもしれませんね。

 

100円あったらガストに行こう。

 

以上