匿名の私たち

哀愁漂うサラリーマン

ブログをパワーアップさせたい!!!

雑談とたまに自分が大学で勉強してきた専門性のある話を記事にできればと思いブログを作成していますが、ブログとしての価値の低さにコンプレックスを感じつつあります。

 

このように痛感させられたきっかけとしては、手始めにGoogle先生ですね。

 

Google Adsenseの申請が一向に通る気配がなく、久々に審査が終わったと思いきや、価値が低いと言われ、「まいっちゃうな~」といったところです。

f:id:samurai0322:20200730003214p:plain

次はAmazonさんですね。

90日以内に3件の注文なんて絶対に無理。

自分で買うぐらいしか解決手段がないですw

f:id:samurai0322:20200730003520p:plain

 

色々なブログの記事を読ませてもらっていると、

「毎日記事を書くこと」、「記事の適切な文字数(3000字?程度)書くこと」、「オリジナリティのある記事を書くこと」が大事というように見えますね。

 

他にもGoogle Adsenseの申請を通すための技やSEO対策やらその他もろもろあるみたいですが、まずは「毎日記事を書くこと」にチャレンジしてみようかと思います。

文字数も内容も気にしないで思ったことを思ったままに書いていこうと思います。

 

私は根性がないので、日をまたいでしまったり、書き忘れたりすることがありそうなので、1日1記事となるように書いていこうと思います。

例えば書き忘れた日があったら、別の日に2記事書くみたいな感じですね。

 

「いやいや、はじめから借金的なルール作ってたら続かないよ」

と言われれば全くもっておっしゃる通りです。

私は弱い人間なので、続かないかもしれません。

この記事を見返したときに情けなくて死にたくなるかもしれません。

 

 

それでも、ブログを書きたいから、明日も記事を書きます。明後日も書きます。しあさっては自信がありません。

 

以上