匿名の私たち

哀愁漂うサラリーマン

ブログの価値

ブログを開設して約3カ月が経過した。

開設当初のことを思い出すと、すでに懐かしく思える。

 

 

当初の目的は、自分の意見や考えをアウトプットし、楽しむためだった。

続けていくうちに、趣味になればいいなと思っていた。

 

だが、どうせ書くならほかの人にも見てもらいたい。

 

自分の記事を見つけてもらうために、google searchコンソールの設定をし、にほんブログ村の登録をした。

 

その後、どうせならお金にしたいと思いgoogle adsenseやアマゾンアソシエイト、A8ネットに登録した。

 

 

 

これが弱い人間の考えなのだろう。

本来の目的からぶれてしまっている。

 

どちらかというと、自分の書きたいことよりも人に見てもらえるような内容を考え、それを記事にする。

本当は自分の書きたいことが他人の見たいことであれば一番いいのだが、有名人でもあるまいしそうはいかない。

 

当然、二番煎じ的な記事となってしまいアイデンティティもクオリティも低いため、自分の満足度も低く、閲覧数もほぼ0に等しい。

 

なんて薄っぺらくつまらないんだろう。

まるで、自分の人生を表すようだ。

 

果たして自分の書きたい記事とはそもそもなんだったのか。

他の人の記事を見ても特段優れているとは思えないが、この言葉はブーメランとなり自分に突き刺さる。

 

ブログと同じように何をやってもうまくいかないように思える。

 

もうしばらく続けてみようと思うが、いまにもくじけそうだ。

自分だって注目されたいし、チヤホヤされたい。

あわよくばモテたいし、お金も稼ぎたい。

 

私に問題があるのはわかってはいるし、努力すればいいこともわかっている。

それに人にとやかく言われる筋合いもないと思っている。

 

まあ、本来こういうブログが書きたかったんだろうな。

 

  

以上

 

ブログランキング・にほんブログ村へ