匿名の私たち

哀愁漂うサラリーマン

女尊男卑について その1

【目次】

 

1.はじめに

最近男性側よりも女性のほうがが強くない?

そりゃ女性のほうがか弱いからしょうがないんじゃないんですか?

出た!そういう考え方が嫌なんだよ!まるで言ってること朝鮮人と変わらないよ!

それは言い過ぎですよ!男女平等が大事ですよ!

そりゃ僕も男女平等がいいと思うけど、いまは女性側の主張が過剰になりすぎて男が完全に弱いよ。例えば離婚問題なんて悲惨だよ。

法律で決まっているからしょうがないじゃないですか

出た!君のような考えの人がいるから、日本はダメになっていくんだよ。死ねよ!!!この糞アマ!!!

男尊女卑」という言葉をご存じだろうか?

 

コトバンクによると、

「男性を重く見て、女性を軽んじること。また、そのような考え方や風習」

と定義されている。

 

歴史の勉強をしてきた我々からすると、

・労働にまつわる話

・選挙にまつわる話

・性差別にまつわる話

などが思い浮かぶ。

 

男と女の問題も国、宗教、政治団体の問題と同じく複雑だなあとしみじみ思う。

私も不平等・差別は基本的には嫌いなので、男女のパワーバランスを均一にすること自体は賛成である。

 

2.現在の世の中はどうだろうか?

・イメージのためだけに馬鹿な女を一定割合採用する企業・大学

・男性へ著しく負荷となる家事、労働の強要・洗脳

・圧倒的に女性が有利となる離婚問題

などなど、、、

 

男女のパワーバランスを均一化することが本来の目的であったのに、

過剰になりすぎて「男尊女卑」から「女尊男卑」となる社会になりつつあると思う。

いや、なっているね。

 

3.最後に

ふっざけんな!!!女は女らしく黙って俺に従え!!!!

と、思うのだが、結局私は女が好きで好きで仕方がないため、強く言えないのである。